10月2017

京都フォトジェニックの旅♥

こんにちは😊

京都が大好きなカナダです🌟💫

先日、京都のフォトジェニックな場所に行きたい!

と友達からリクエストをもらったので

私の知ってる限りの場所へ行ってきました✨

まずは京都祇園花見小路にある

豆寅さんで腹ごしらえ😋💕

IMG_0575

IMG_0562

こちらのお店は

お客さんから教えていただいてから

ずーーーっと行ってみたかったところ😚💕

今回は豆すし膳をいただきました✨✨

フォトジェニックなメインの豆すしは

こちら❣️❣️↓↓↓

IMG_0638

舞妓さんのおちょぼ口でも

食べられるお寿司

ってゆうコンセプトらしい✨✨

その他の料理もすべて小ぶり…

IMG_0566

IMG_0636

IMG_0637

IMG_0570

お腹いっぱいには…

正直なりません!😂笑

が、他にも食べ歩いたりしたいので

全然OK🌟💫

そして今回予約したのが遅くて

個室しか開いていなかったのですが

断然個室がおすすめです!!

席料500円しかかからないのに

とっても素敵な部屋!!

IMG_0634

ちょっとした庭も見られます😳✨

そして昼食後は

祇園~清水寺までをうろうろ💫

八坂の塔のすぐそばにある

八坂庚申堂のくくり猿でパチリ✨

IMG_0594

二寧坂の途中にあるおもちをパチリ💫

IMG_0590

京都っぽい小路をパチリ✨

IMG_0582友達リクエストの

アラビカコーヒーで休憩😚💫

IMG_0597

IMG_0598

IMG_0652

IMG_0604

京都らしい風景の

行者橋でパチリ💫

IMG_0646

そして縁みくじでパチリ✨

IMG_0650

なんと、2人とも同じ番号を引くとゆう

奇跡!!!

もちろん

大吉♡

そして四条河原町にもどって

おやつタイム♡

IMG_0643

IMG_0626

 その後わたしは

夜の京都をひとりふらふら

IMG_0668

京都では有名な

サウナの梅湯をパチリ!

そして翌朝は

鴨川を散歩🌟

IMG_0669

すっごく気持ちがよかったです!

本当は食べたかったサンドウィッチのお店

IMG_0671

OPEN時間を間違えてて

食べられなかったので

次回リベンジします!!


大覚寺 × ワンピース

こんにちは🌟

京都を愛して止まないカナダです😍💫

先日2か月ぶりの京都へ❣️😊

今回は

期間限定で開催中

ワンピース20周年記念イベント

大覚寺「魔獣と姫と誓いの花」展

IMG_0672へ行ってきました✨✨

嵐山駅からタクシーで5分ほどで

大覚寺に到着💫

IMG_0674

IMG_0675

純粋にお寺を拝観してもよいくらい

素敵な場所でした✨

そしてこの門をくぐると…

IMG_0676

物語がはじまります!

IMG_0677

IMG_0678

IMG_0679

こんな感じの水墨画に出迎えられ

境内へ!

IMG_0680

IMG_0681

中にも展示物が盛りだくさん!

IMG_0682

IMG_0683

絵巻物も所々にあり

物語が進んでいきます🌟✨

そしてこの絵巻物…

2枚目の中よーーーく見ると

ルフィ、います!😂笑

IMG_0686

IMG_0688

IMG_0690

IMG_0696

もう、どれがワンピースの展示物で

どれが元々のものなのかわかりません😂笑

そしてここからがクライマックス!

IMG_0701

この綿絵を越えると…

IMG_0704

IMG_0708

こちらの石絵

ドーーンっ

と現れます!!

もう、これは、本当に圧巻!!!

大迫力、大感動!!です!

IMG_0714

↑ドローン撮影するとこんな感じらしいです!

これが800平方メートル

の庭に描かれています!

IMG_0710

IMG_0713

IMG_0706

この旗ももちろんワンピース!

10月22日(日)まで開催しているそうです✨✨

同時に京都の町の至る場所に

ワンピースの仲間がいろんなイベント

開催しているらしいです😳✨

IMG_0632

こちらは京都駅

隣には大きいルフィもいました😚💕

スタンプラリーで

何か貰えるらしいです😍

ワンピース好きは京都へ❣️❣️


ついにベルギー店OPEN!

10月3日

ベルギー店

”Mr. Crazy”

ついにOPENいたしました✨

応援してくださった方々

ありがとうございます😊🌟

まずは店内の写真を…😌💕

IMG_0542

こんな感じです😆💫✨

IMG_0502

こちらはセット面✨✨

クレイジー同様

椅子ばらばらです(笑)

IMG_0503

こちらがシャンプー台🌟

なぜかゼブラ柄😂

こんな感じの店内になっております❣️❣️

まだシンプルですが

これから進化していきますので

お楽しみに~😍💕

そして

OPEN当日の様子↓↓↓

IMG_0538

IMG_0539

お久しぶりの本田です(笑)

ベルギーへ行かれる際には

ぜひ”Mr. Crazy”へ🌟✨💫

prinses Clementinalaan 10 9000 Gent