4月2016

HAND MADE

こんにちは

カナダです

この間

TOKYU HANDS

にふらっと行って

見つけちゃったんです!!!

かわいい糸たち♡♡

20140930_1157107

AVRIL

という会社の糸

らしいです!

この糸が

どれもほんとーーに

かわいくって♡♡♡

IMG_5353

ムダに大量買い・・・(笑)

わたしは

細いリボンと

もしゃもしゃってなってる糸を購入♡

それで

ピアスを作ってみました♡

IMG_5354

こんなかんじ!

初めてにしては

まぁまぁかな・・

他にも

IMG_5366

こんなにかわいい糸がたくさん!

そしてネットで調べてみたら

いろいろとハンドメイド作品が!!

IMG_5359

IMG_5355

こうゆうのを

参考にいろいろ作ってみよう!

私の趣味、決定です!


オススメ漫画♡

こんにちは

カナダです

最近のわたしの

クスっと系

オススメ

漫画!

NO.1!

IMG_5272

もぐささん!!

この

表紙の女の子

もぐささん

とにかく食べることが大好き

なのに

みんなには知られたくない!

ってゆう

乙女心もあって

こっそり

いろいろ食べる

話しです(笑)

IMG_5274

授業中に

自然にプレッツェル食べてたり

IMG_5275

財布に

蒲焼きさん忍ばせてたりとか・・

さらには!

IMG_5276

辞書にご飯隠して持ってきてたり!

もーーーツボです(笑)

しかも

かわいい♡

小口くんとの仲も若干気になります

残念ながら

わたし事情により

クレイジーには

2巻しか置いてありませんが・・・

2巻だけでも楽しめるので

待ち時間にぜひ!!


豊川DEランチ♡

こんにちは

おいしいもの大好きカナダです

豊川の

高速入り口沿いにあって

ずっと気になっていたお店

『花の庵』

へ行ってきました

IMG_5166名古屋からだと

少し距離はありますが

高速おりてすぐだし!

すごく行きやすいと思います

和テイスト

イタリアンダイニング♡

ランチのコース

いただきました♡

前菜

IMG_5053

1品1品

丁寧な味

とってもおいしい!!

そしてメインのパスタ♡

IMG_5054

わたしが

チョイスしたのは

鳥と白長ねぎの和パスタ♡

まずはそのまま食べて

次に出汁をかけて食べるのが

おいしいんです!!!

和風スープパスタ

みたいなかんじ

お座敷もあるので

小さなお子様連れにも

うれしい♡

オススメでーーす!


今一番行きたい!

こんにちは

カナダです

わたしが

今一番行きたい!

と思っている場所

それは

1949542936c5c91da_m

米誌『TIME』誌の

『世界で最も危険な建物トップ10』

にも選ばれたという

『高過庵』という茶室

長野にあるらしいんですが!

2本の栗の木の上に茶室を乗せているらしいんです

危険すぎる!!!

設計士は

藤森氏!

この方は

3年前の

愛知トリエンナーレで話題になった

空飛ぶ泥舟

を作った方なのです!!

dorobune

こちらも

現在は長野にあるそうです!!

長野がかなーーーり

魅力的になってきました


おやつ♡

こんにちは

おいしいもの大好きカナダです

チーズケーキ好きなら

たぶんみーーんな好きな

kiri

チーズタルト♡

食べてみました

IMG_5142

安定のおいしさ♡

わたしは

冷凍させて食べたんですけど

これがおいしいんです!!

きっとふつうに食べてもおいしいんですけど

凍らせて食べるの

オススメです♡

そして

最近気になっていたのが

IMG_5151

こちら!

CMで流れていたので

ずっと気になってたんです!

さらっと飲めて

おいしいです!

わたしは

ピーチ派です


プラズマってやつ

こんにちは

以前

カタログ用撮影に

参加させていただいた

プラズマスーパーO3

IMG_3909

IMG_4939

最近

何かと話題になっている

プラズマ

冷蔵庫に使われていたり

家電製品で

よく聞くのですが・・

何がすごいって

まず

脱臭効果!

イヤな臭いを消してくれるんです!

それが何で美容院に??

って感じなんですが

カラーやパーマの時に使用すると

あの家に帰ってからも消えない

残り臭

なくなるんです

さらに!

キューティクルを整える効果もあるので

つるっつるになるんです!!!

IMG_0349

これ、ほんとーーー

すごいです

トリートメントしたみたい

つるつるしっとりするんです

もーびっくり!

気になる方はぜひ♡