4月2015

マクロビオティック クッキー

こんにちは

カナダです!

最近初めて知ったことが!!

この間買ったクッキーに

IMG_4820

トランス脂肪酸0

マクロビオティック

?????

マクロビ

って聞いた事あるけど

何なんだ?!

と思って調べてみました

穀物や野菜、海藻などと中心とする食生活

らしいです!

そしてトランス脂肪酸

肥満を発症させやすくするらしい!!

こわっ!!!

そしたらこのクッキーは

ですね


スウィーツビュッフェ♡

こんにちは

甘党カナダです

今回は

名古屋観光ホテル

スウィーツビュッフェへ♡

IMG_4824

この手前の生ちょこが最高なんです!!!

イチゴの季節ということで

いちごづくめでした♡

そして箸休め(?)

は塩ラーメンっていう

とっても満足でした♡


ヨーグルト フラペチーノ♡

こんにちは

スタバ大スキ金田です

ついに

飲みました♡

IMG_4814

NEW STAR BUCKS♡

ヨーグルトのフラペチーノって初♡

前回行ったときはすでに

SOLD OUT

でなかったので

リトライ!

今回は間に合いました!!

もうすぐなくなるとこでした!っていわれました

人気商品!

感想は

おいしかったです!

でもトールサイズしかなくって

いつもショートサイズのわたしには多かった

IMG_4697

この季節にはぴったり♡


ラブ♡チョコレート

こんにちは

チョコレート大スキ金田です

毎日カバンにしのばせているくらい好きですっ!!!

ベルギーチョコのお土産をいただきました♡

IMG_4815

お洒落!!!

IMG_4816

もう

しあわせいっぱいでした♡♡♡

ベルギーのブルージュってゆうところは

チョコレートの街

と呼ばれているらいしです

IMG_4818

こんなお店がいっぱいらしい

す、すばらしいっ!!

IMG_4817

行きたすぎる!!

はぁ〜♡

お土産のチョコレート、

とってもおいしかったです♡

ありがとうございました!


ビール♡ビール♡

こんにちは

4/23から始まった

”ベルギービールウィークエンド”

今年も

ベルギー大使館からご招待いただき

開会式へ行ってきました!!

IMG_4783

ご招待ということで

IMG_4787

”VIP”

ああ〜

このVIPのひびき・・すてきですね♡

そして会場は去年よりもかなり人が多かったです!!

IMG_4797

そしてビールも♡

約60種類のビールがあるそうです

IMG_4795

わたしはフルーツビールを♡

ピーチの味♡

そしてビールもおいしいのですが、

わたしが一番オススメしたいのが

コレ!!!

IMG_4790

ベルギーのフライドポテト♡

さくさくでおいしい!!!

IMG_4812

最後は大使館の方とぱちり

ありがとうございました!

5/6までやってまーす♡


龍平♡

こんにちは

カナダです

久しぶりに映画館へ行ってきました!!

龍平を見るために♡♡

IMG_4772

はぁ〜

すてきでした

”ジヌよさらば〜かむろば村へ〜

”ジヌ”

は東北弁で

”ぜに”

らしく、龍平はお金恐怖症の役!

で、この田舎に引っ越してお金を使わずに生活する

っていう話し。

で、出演者が豪華!!

IMG_4774

二階堂ふみちゃん

阿部サダヲ

松たか子

西田敏行

片桐はいり

など。

そして脚本やらは

松尾スズキってゆー!

ぜったいおもしろいやつ!!

IMG_4773

ほんと、さいこーでした♡