1月2015

おやつに♡

こんにちは 😆

おやつ大スキ金田です 😆

とにかく甘いものがすき♡

より

だったんですが

大人になると味覚が変わるって本当なんですね 😯

最近おいしかったのがこれ 😆

黒船 のどらやき♡

包みもおしゃれ♡

黒糖の甘過ぎないかんじ♡

生地ももっちもち♡

かすてらもあるみたい 😯

次はかすてらたべたいなぁ 🙄


辛い!!

こんにちは 😆

カナダです 😆

友達からもらったお土産が

劇的な辛さだったので紹介します :mrgreen:

”舞妓はんひぃ〜ひぃ〜” 😯

パッケージからしてすでに辛そう!!

味はわたしの大スキな

カレー 😆

辛いって言ってもカレーだし 🙄

ってナメて食べたらヤバいです!!!

辛い!!笑。

でも、ただ辛いだけじゃなくってカレー味なのでおいしいです 😆

舞妓はんひぃ〜ひぃ〜

のことが気になって調べてみたら

他にも

七味と一味

食べるラー油

もあるらしいです 😯

こちらはかなり激辛のもよう・・

激辛好きにはいいかも 🙄


本屋大賞!

こんにちは 😆

金田です 😆

本屋大賞のノミネートが発表されました!

ばん!!

残念ながらどれもまだ読んでません  😕

が、満願はずっと気になっています!

最近わたしが読んでおもしろかったのは

三浦しをんさん

木暮荘物語

です!

三浦しをんさんの作品には

まほろ駅前多田便利軒

とか

船を編む

など

映画にもなったものもあって

すごくヒューマンなものが多いです 😆

まだ読んだこと無い方は

まず

この映画見て!!

龍平かっこいいし♡(瑛太も)


コミナセマコ!

こんにちは 😆

スウィーツ大スキ金田です 🙂

先日書いたのですが

”コミナセマコ”

行ってきました 😆

メール予約のみなので

行きたい方は要注意です!

そして予約が確定すると

当日の注意事項が送られてきます 😯

◎香りのきついものを身につけてこないように

◎写真撮影は不可

◎遅刻厳禁

などなど 😯

スウィーツを楽しむための注意事項が盛りだくさん!!

かなり高まりました 😆

写真不可

なのでネットから拾った写真を添付します!

店内には6席しかなく

カウンターの向こうで

説明しながら盛りつけたりしてくれます!!

わたしは赤のデザートにしました 🙄

こちらは長野のふじリンゴを使った

デザート♡

とってもおいしかったです♡

ただ、終始緊張してしまう雰囲気あり

です 🙄


千と千尋の神隠し2

こんにちは!

ジブリ大スキ金田です 😆

千と千尋の神隠しの

モデル地

としてジブリが公表している場所があるらしいです 😯

まずは有名な

『道後温泉』

行ってみたいけど遠い 😥

そんな方には!近場でジブリ♡

東京にある

『江戸東京たてもの園』

”子宝湯”

釜じいの仕事場所のモデルになった

場所もあります 😯

他にもレトロな町並みがみられるので、

かなり行ってみたい♡

ちなみに

3/15までジブリの造型展やってるみたいです!

こちらも東京で

『目黒雅叙園』

”油屋”の館内のモデル

だそうです 😯

こちらの百段階段は

文化財にも指定されているみたいです!

ここは結婚式場などの複合施設らしいのですが

自由に入って見学できるらしいです 😯

ジブリモデル地、巡るたびに行きたい♡

でも、宮崎氏も言ってたんですが

日常によくある景色

なんです!

だから、ジブリっぽいなって風景をみて

妄想するのもたのしいですよね♡


千と千尋の神隠し

こんにちは 😆

ジブリ大スキ金田です 🙄

かぐや姫

アカデミー賞にノミネート

されましたね 😆

ジブリ好きのわたしとしては

とってもうれしいです!! 😆 😆

そしてジブリ好きとしてはやっぱり

モデル地へ行きたい!!と思うのです 🙄

そしていろいろ調べていたところ、

新事実が発覚 😯

ずーーーーっと騙されていました 😥

千と千尋の神隠しのモデル地

として有名な台湾のあの場所は

デマ

らしいのです!!

本当のモデル地は全て日本です!

宮崎氏が公式に言及しているので

間違いありません!!

本当はここ

↓ ↓ ↓

詳しいモデル地は後日♡