12月2014

The Brooklyn Market

こんにちは!

おいしいもの大スキ金田です 😆

この時期は食べる機会が多くて困ります(笑)

今回は、栄に新しくOPENした

”The Brooklyn Market”

へ行ってきました 😯

お洒落な店内♡

NYのブルックリンに来てる妄想に浸れます♡

壁の絵もお洒落!!

コブサラダ、最高です!!

そしてブルックリンマーケットで一番おすすめ!というお肉!!

これで2人前!かなりのボリューム 😯

ちょっと濃いめの味付けでおいしかったぁ♡

このかにクリームコロッケ的なものも、わたしはオススメです♡


Christmas!!!

メリークリスマス!

今日は、クレイジーもクリスマス営業です 😆

待ち合いにはおっきなツリーも♡

そして毎年恒例の

完全に隠し撮りです(笑)

トナカイもかわいいです♡

カワウソって言われてたけど・・・

あしたもやってまーす♪


ニクバルダカラ!

こんにちは!

おいしいもの大スキ金田です 😆

今回は

矢場町に新しくできた

”ニクバルダカラ”

へ行ってきました 🙄

お洒落な店内 😳

まずはアヒージョ♡

バケットがお通しでついていておかわりし放題なので

嬉しいです♡

ポテトもおいしい♡

そしてお肉♡

おいしーい♡

お酒もサングリアとか種類もたくさんあって満足でした!!


写真家 植田正治

こんにちは 😆

金田です!

ついに届きました 😆

植田正治さんの写真集!!

一番わかりやすい作品だと

福山雅治のHELLOのジャケット写真ですが

こんな写真とか

こんな写真を

わたしが生まれる何年も前に撮っているなんて

かっこいいです!!

すてきです!!!

かっこいいっす!!!

植田さんの故郷である鳥取に

植田正治写真美術館

があるらしく、

かなり行ってみたいです 😯


NO.1ココア!

こんにちは 😆

甘いもの大スキ金田です!

甘党のわたしのNO.1だと思った

ココアが、ここ 😯

チャオプレッソ

のチョコラータです!!

すでに名前がココアでなく

チョコラータ

ってところがいいですね♡

濃厚で最高においしいです!!

名古屋だと、近鉄の入り口パッセの下

にあります 😆

たまにこのためだけに名駅行ったりします(笑)

ちなみに

京都ではこんなこともしてくれるらしいです 😯

すばらしい!!!


ハマりもの♡

こんにちは!

この間わたしがハマっている

”ぐでたま”

を紹介しましたが、

見つけちゃいました 😯

もうこの色でわかっちゃうかもしれませんが

がちゃがちゃです!

一番欲しいとおもっていたぐでたま

ゲットです 😆

やっぱりいやされる♡

そういえば、わたしの地域では

ガチャガチャ

っていうんですけど、

ガチャポン

とかいろいろ呼び名があるらしいですね 😯