11月2011

アプリ☆

ジブリファン金田ですヽ(*・ω・)

スマートフォンのアプリで、ジブリクイズを発見しちゃいました!!
ジブリのコクリコ坂からまでの全作品のクイズができちゃうんですっ♪

らくらく全問正解♪と思ってやってみたら、作品の上映時間や、上映した年とかってゆぅ問題まであって案外難しいです(llllll゚Д゚)

ジブリファンだと思う方は、ぜひ試して見てくださいっ☆


クルージング!!

私の地元、蒲郡にあるラグーナ蒲郡では、なんと!!!1000円以内でクルージングができちゃうんですっ♪ヽ(*´∀`)ノ

20分のショートクルージングだけど、とっっても気持ちいいです!2階席の運転もできる席にも座れて、運転気分もあじわえます♪♪
20分じゃ物足りない人用に1時間コースもありますよ☆
これからの季節だと、イルミネーションもキレイなので、ぜひ遊びにきてください☆d(゚∀゚d)


香嵐渓

愛知県で紅葉がキレイなとこといえば、香嵐渓ですよね♪
初めて行っちゃいましたd(*´∀`*)b
まだピークにはなっていないのに、かなーりの人!人!!でビックリΣ(ОД○*)

そして香嵐渓といえば、やっぱり刀削麺!!
もちもちしてて、とーっても美味しかったですっ♪

紅葉を散策するのも楽しいけど、猿回しみたり、出店を回ったりするのも楽しいですね☆今回は、まだあまり赤くなってなかったので、どちらかといえばそっちメインでした(笑)

来週あたり、ピークみたいです!


さいきん話題の神ネイルといえばコレですよねd(*´∀`*)b

opiのシャッターシリーズ♪下地にしたいマニキュアを塗ったら、上からこのマニキュアを重ね塗りすれば…勝手にひび割れてきて、下地で塗った色が現れます!!!

これなら、不器用さんでも簡単にオシャレ~なネイルにできちゃいます♪
ただ、下地の色と重ねる色を間違えると気持ちわるいことになるので要注意です(笑)


じゃじゃん♪

こんなに鳥にとまられることってあまりないですよね(笑)
こんな体験ができるのは、静岡にある『掛川花鳥園』です!!
掛川インター降りて車で約15分☆

インコやオウム、孔雀まで放し飼いされていて、自由に写真撮影したり触れ合うことができます☆
なんと、飛べない鳥、ペンギンまで会えますよ☆

ぜひ掛川花鳥園、遊びにいってみてください♪♪


結婚式

さいきん周りが結婚ブームなカナダです♪

この間も地元の友達が結婚して終始感動しまくって帰ってきました☆

その時に、成人式ぶりに着物を来たんですけど、やっぱり昔の人ってすごいですね!!毎日あんなに苦しくて重たいものを着ていたなんて、尊敬します!

式もすごくステキで、とってもいい結婚式でした☆