8月2011

『コクリコ坂から』

こんにちは(*’v’*)ジブリ大すきカナダです☆

ジブリ最新作『コクリコ坂から』見ました!!
映画館で見ようか悩んだんですけど、やっぱりジブリファンなら行かなきゃ!!と思って行ってきました♪

魔法とか、不思議なこととか、全く起こらないんですけど、私はすきです☆途中ちょっと切なくなったり、どちらかというと大人向けジブリってかんじです(・・*)(..*)
DVD 出たら買おっと♪


カンフーパンダ☆

もうすぐ夏休みが終わっちゃいますね(Y 3 Y)↓
夏って短いな…

そんな短い夏の間にオススメな映画がコレ!!
『カンフーパンダ2』

かなり面白いです!かわいいし、面白いし、ハラハラする!! 1を見てなくても、ぜんぜん楽しめます♪  ポーが本当にかわいい♪♪ DVD で見るよりも、やっぱり映画館の大きいスクリーンで見るのがオススメですヽ(´▽`*)ゝ


おすすめカフェ♪

岡崎にあるZARAMEカフェです(*´∀`*)♪

かなり落ち着けるフンイキのところです☆ソファーが席によって違うので、全部に座ってみたくなる(笑)
ハンバーガーとドーナツがお店の看板メニューなんですが、ストロベリーのドーナツがオススメですd(*´∀`*)

日進にも店舗ができたみたいなので、そっちもいってみたいです♪
ちなみに、岡崎のZARAME はJR 岡崎駅のすぐ近く(゚▽゚*)♪車で3分くらいです♪


ドラえもん☆

こんにちは(*゚∀゚)/~カナダです♪

国民的アニメといえば、ドラえもん!!ですよね♪その作者の、藤子・f・不二夫ミュージアムが9月3日に川崎市にできるらしいです!!

キャラクターの等身大フィギアや、どこでもドアもあるらしいです.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

そして、なによりも気になったのが、パン!!
ただし、普通のパンじゃないです!
『アンキパン』が、館内カフェで食べられる!笑))

神奈川なので、少し遠いですが行ってみたいです(e・O・e)


☆大須☆

こんにちは(◆b’v`)⌒★らーめん大すき、カナダです| 艸ω<)キャ

大須301ビルの近く、上前津の駅のスタバの隣にできた、つけ麺やさん『大須晴れ』に行ってきました♪

かなりボリューミーですよ!!女性の方は行くと量を聞いてくれます。少なめにすると、刻みチャーシューを代わりに多めに入れてくれるので、こっちのがいいかも☆

麺もけっこう太麺なので、満腹度◎
お腹がすいてるときにぜひ♪


海!!

じゃーん!めっっちゃキレイな海に行ってきました♪

福井県の水島ってゆぅ、小っっちゃい離島です!1周約5分で回れちゃうくらいです(笑)
小さな島なので、トイレしかありませんσl(¨д¨;;)

でも本当にキレイで、シマシマの魚も泳いでてかわいいです☆水晶浜から30分くらいで行けるので、ぜひ来年の夏は水島へ♪
カナダでした☆